My Life

Sexy ZoneとNEWSが好き。好きな事を語るところ

学生時代2次元ヲタだった私が、社会人でジャニヲタになったお話

こんにちは、瑠依です。

Twitterでわいわいうるさくしてますが、長々語れる場所が欲しくて作ってみました。笑

 

私がジャニーズに、Sexy Zoneに、堕ちたまでのお話。

(幼少期あたりから書くのできっと長くなるでしょう…。)

まず最初に、色々振り返る前に私は学生時代2次元ヲタでした。所謂アニヲタとかそっちの世界の人間でした。なので、自分はジャニーズにハマる事は無く生涯を終えるであろう。位にまで思ってました。結局ハマってんじゃん。ウケる。

高校時代の友達に、社会人になった今でも年に何回か会うんですが、ジャニヲタったのカミングアウトしたら「あの瑠依ちゃんが?!なんで?!」って反応されました。私も「なんで?!」って思いましたよ……(笑)

 

ではでは。

私がSexy Zoneに出会うまでの話をざっくりと。

幼稚園に通ってた頃、好きだったのはTOKIOでした。好きと言っても「ガチで好き!」ってよりは、ふんわり好きな感じでして。因みに、太一君が1番好きでした。(なんか見ててパパに似てるって思ってた。娘は父親になる人を好きになるというのがコレ。今思えばなんで似てるって思ったんだろう)

そして、小学生になって、周りの子たちがジャニーズを好きになったりする中、私は特に好きな人が出来る事もなく。

当時は今の小学生よりも楽しみは限られるので(携帯もない、ネット環境もあまり身近ではないからYouTubeなんて見ない)、TV番組でチラッとジャニーズを見てた程度。

よく見てた番組がV6の「学校へ行こう」、TOKIOの「鉄腕DASH」、太一君.タキツバ.嵐の「USOジャパン」。

ドラマは「野ブタ。をプロデュース」と「ごくせん」は記憶に残ってる。ドラマをキッカケにKAT-TUNを知る。

あと、運動会での応援歌NEWSの「希望〜Yell〜」を替え歌されてたので、メロディーだけはめちゃ覚えてた。

そんな中、遂にアニメをよく見るようになる。元々、母親がアニメ制作の仕事してたのもあって、割と身近なジャンルだったのもある。

小学生の頃、よく見ていたアニメは犬夜叉で、犬夜叉のOP.EDに実はV6とタキツバがいた。ジャニーズの曲ってよりは、アニソンとして聞いてました(笑)

 

そして中学生で本格的なアニヲタへ。見事に典型的な、夢乙女からの腐女子へ。中1で同人の世界にも踏み込んだ。ルイという私のHNはこの時から使っている。

中2で仮面ライダー電王にハマる。佐藤健君にもハマる。写真集まで買ってた。

ジャニーズはHey! Say! JUMPのデビュー曲が耳に入ってきた程度。これ以降、ジャニーズの情報が入ってくる事がなくなる。

 

アニメ、声優、特撮にハマりながら高校生になると、今度はネットが無いと生きていけなくなる。

ニコニコ動画ゲーム実況にハマってしまう。そこからTV離れをし始め、家にいる殆どの時間はパソコンでネサフするヲタクへ。

高校の友達、いつメンはアニヲタとは全く無縁で、普通の子達。

その中で、NEWS好きな子が3人いて、私の誕生日が7/4、まっすーと同じなので、増田担の子には羨ましがられた。当時は、一緒だわー。って位にしか思ってなかったのに…。笑

私はそれでもジャニーズに興味をもつことはなく、唯一ハマったアーティストがAcid Black Cherry。yasuの声と、アダルトな歌詞に惚れましました。ここからアダルトな歌詞の歌が好きになります。笑

それから暫く、5年くらいニコニコ動画のヲタクライフを楽しんでました。イベント行ったり、ライブ行ったり…。

 

そして、そんなニコニコヲタクな私に2つ年下の彼氏が出来る。彼との出会いが無ければ、Sexy Zoneと出会う事もなかったであろう。

1つの事しか好きになれない性格な私は、ニコニコヲタクも次第に熱が落ち着き、彼との時間を大事にする様になった。

付き合い始めて1年半位経った頃、「バイト先の後輩に、Sexy Zone菊池風磨に似てるって言われた」と彼からの報告。

当時の私は「せ、…せくしー、ぞーん???ジャニーズ?菊池?……誰?」。

取り敢えずネットの力で写真だけは見る。「うーん……、うーん???」。

そんなやり取りをして数ヶ月後、「ルイさんの彼氏に似てるジャニーズの子いるよね」と店長から言われて、

私「……菊池風磨ですか?」

店長「そうそう!」

取り敢えず、面白おかしくて笑うしかなかった。今思えば似てるなんて恐れ多いですけど。(強いて言うなら、時かけの翔平君のビジュが似てるのかな。今の黒髪風磨君とは全然違います!!!今の風磨君好き!!)

まぁ、そんなこんなで、菊池風磨という存在を知り、また時が経ち1年後。

その1年間、色んな人に言われて【菊池風磨とはどんな人間なのだろうか?】と興味が湧き、今まで写真しか見てこなかったから、YouTubeで喋る風磨君を見ようと、「Sexy Zone CHANNEL」を見てしまったが最後。

 

「喋って動いてる風磨めっっっっちゃ好き…………」

 

ニコニコヲタクしてたときの推しもそうなんですけど、「喋りが面白い」「さらっと下ネタ言う」「口悪くなる時がある」っていう人がめちゃくちゃ好きでして。

見事にヒットしてしまい、気付けば休みの日はセクチャンを見る日々に。(彼氏に似てるとかもうそんなのどうでも良い!菊池風磨が好き!もっと知りたい!ってなりました)

 

喋ってる彼らも魅力的だが、歌ってる彼らはどんな感じなんだろうと思ってCDをレンタル。

「ジャニーズでしょ?アイドルだし、キラキラした感じの曲なんだろうなぁ」と思っていた私でしたが、そんな事ないんですね…。

もちろんキラキラアイドルソングもあったけれど、癖になるトンチキソングに見事に夢中になる。(ぶつかっちゃうよとか1聴き惚れレベル)

しかしやはりここでもやってくれた菊池風磨

彼のソロでのSexyソングには参りました。「あ、ジャニーズでもこういう曲を歌うんだ……」と。しかも、腰振りに釘付けです。堕とされましたね。

 

 

正直、今までは自分よりも年上の芸能人のファンにしかなった事がなくて、メンバーほぼ年下という状況には戸惑いもありましたが、好きな気持ちに変わりはない!という事で、彼らを応援する事を決めました。

ハマって数週間後にはFCにも入らせてもらい、Johnny's netで雑誌の情報集めつつ、「取り敢えず風磨くんの出てる雑誌を」と思っていたが、気付けばSexy Zone関係は全て購入するように。

収集癖が激しいAB型。周りの人らにも「ヤバイですよ」と言われる程。

 

そんなこんなで、今は楽しくジャニヲタライフを楽しんでおります。(要らん情報かもしれませんが、風磨と出会わせてくれた彼とは別れました(笑)ジャニヲタったからって訳じゃなくて遠距離に耐えられなくなった。友達に風磨を好きになったきっかけ話すと、複雑じゃない?って言われるけど喧嘩別れとか嫌な別れ方をした訳じゃないから、こうやって風磨を好きになったキッカケとして話も出来る。1つ後悔があるとするなら、顔が似てる=骨格が似てる=声が似ている、ってなるからセクゾの曲を歌わせてみたかった(笑))

 

人生何があるかわかりませんね…。