My Life

Sexy ZoneとNEWSが好き。好きな事を語るところ

7/9〜7/15 ドラマ

1つの作品に対して、長く感想を語れるわけでもないので、1週間ごとにまとめてみようと思う。ただ、「見てるけど感想は特に…」という事もあります。書きたい事だけつらつらと。

 

7月が始まり、新ドラマのスタートラッシュ。

前回は20作品程見ていたが、今回はどうだろうか。一応、番組表見ながらドラマは片っ端から予約して見ています(笑)

 

 

☆7/9(月)

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜】

前シリーズを知らない私。予告で、上戸彩がいて「彩ちゃん!!!」って思ったけど、前シリーズまでがメインだったのね。

少しの登場でしたが、久々の彩ちゃん昔から変わらず可愛い綺麗。

エースをねらえ!をやっていたときに、凄く好きだったんだよね〜。

あとは本田翼ちゃん。

あんな冷たいキャラだとは知らなかったが、強い女性…カッコイイ。とても好き。

守ってもらう系女子よりも、自分で戦えちゃう系最強女子の方に惚れてしまうから、ビンゴ!って感じ(笑)

 

☆7/10(火)

【義母と娘のブルース】

新ドラマの予告を見て「佐藤健出るじゃん!」と、私のお目当ては健くん。

そりゃ、仮面ライダー電王でハマってから、気付けばめちゃくちゃ有名になって……。

健くんのお芝居を見るのは、映画るろうに剣心以来だろうか。

綾瀬はるかは、「奥様は、取扱注意」以来。

あのドラマもスカッとする内容で面白かったな〜。アクションシーンもカッコよかった。あんな強い女性に憧れる。

 

本編。

みゆきと亜希子の初めましてシーン。確かに、初めて会った大人のお姉さんに、あんな挨拶されたら、「なんか変!嫌い!怖い!」ってなるよね…(笑)

亜希子さん、今まで小さい子供と接するって機会がなかったのだろうか…?でも苦手な人は本当に苦手だから、そういう事なのかな。

ようやく出てきた章君。しかし、登場してすぐに「これはもしややらかすパターンでは…?健君、ポンコツ役か…?」ってなりました。本当にやっぱりやってくれましたね。ポンコツだった……。

アスレチックのシーン。いやいや、亜希子さん。その格好完全に浮いてます…。よく目立たないなぁ(笑)

しかもパンプスであんな丸太の上登っちゃって。これ絶対普通なら係員さんに止められてると思うのだが…。これでカッコよくみゆきちゃんを助けるかと思いきや、やっぱりパンプスで滑るのかーい。

最終的に、みゆきちゃんは初めましてをした時よりは亜希子さんの事良く思ったのかな?

しかし、まだまだ課題は沢山ありそう(笑)

 

本編を見てて思ったのはみゆきちゃん役の横溝菜帆ちゃんのお芝居が素敵だなぁと。

勿論、新しいお母さんって存在が受け入れられないっていう気持ちもあるんだけど、1人の女として、好きなお父さんを知らない人に取られるのが、嫌だって気持ちが表情で伝わる。

亜希子さんと一緒にいる時は、女VS女の顔をしていた…。これは今後も期待です。

 

☆7/12(木)

【グッド・ドクター】

山崎賢人〜〜!!!!

彼を知ったのは「オオカミ少女と黒王子」の映画。原作大ファンだった為に、実写化無いわ…って思って見に行って、2次元がいいなと思って数年。

陸王にて、好感度が上がる。そして、トドメの接吻で良い俳優さんだな!ってなる。

 

そして、ネットでもいろんな方々が言ってたが、彼は本当に半年前ホスト(役)だったのか?!と思う程、ギャップのある演技。

難しい役だと思うが、台詞以外の行動だったり身振り手振り、瞳の動きの1つ1つが素晴らしくて、今までの2次元モテ男役以外でも良い演技が見れそう。

 

新堂先生が病院に向かう最中の事故。

人集りが出来るが、やはり現代らしいというか。心配する人達の中で、スマホで撮影する人達。何でもかんでも拡散の時代らしい一面だった。ここで、スカッとしたいから誰か一喝してくれる人はいないものかと思ってしまう(笑)

病院についてからも、受け入れてもらえない新堂先生。今後どんな感じで受け入れられていくのだろうか。楽しみである。

高山先生の2人同時のオペを見た瞬間「ブラックペアン!」とツッコんでしまった。ドラマだとしょっちゅうそんなのもアリなものなのか…?

 

☆7/14(土)

【サバイバル・ウェディング】

テレ土曜ドラマは小さい頃から見るのが当たり前になっている。

私的に予告を見た時に、「波瑠ちゃんおかえりー!」となった。だって半年前にもみ消して冬やってたんだもの。こんなすぐに同じ時間帯で見れる事ってあるんだな。

ドラマ初回が始まる前、「嵐にしやがれ」で風間君が出てました。ジャニヲタな私、嵐にしやがれは毎週見てるから、必然的にその回も見てたんだけど「クズな役です」と風間君が言う通り、とてもクズでした!!!

しかし、風間君の演技力、堪らない……。ラストの「アイツ誰だよ」のシーンは、「んんん〜〜!最高〜〜!!!」ってテレビの前で悶えていた。超絶俺様ドSな感じがたまりません。陸王で見ていた風間君は、ほわっとした優しいイメージが強かったから…。これがギャップ萌えと言うやつ………。

 

来週から、シロクマの王子様が絡んでくるみたいですね。

さやかちゃん、これからどうなっていくか楽しみです。

 

☆7/15(日)

【ゼロ一獲千金ゲーム】

さぁ!大本命ゼロです!

加藤シゲアキ(以下、シゲ君)主演で、NEWSのメンバーも友情出演するとの事で、始まる前からワクワク。

 

いきなりゲームスタートで、CMで沢山みたシーンだなぁと思ってたらちゃんと、数時間前の回想付き。

チカラ、ヒロシ、スナオとゼロの出会いはそんなとこからだったんだね。

それにしても、先生やってるゼロもカッコイイ。1人でもわからない生徒がいれば、マンツーマンで教えてくれるなんていいなぁ…。

加藤諒君演じるチカラは、諒君にピッタリすぎる役で、沢山笑わせてもらいました。

ゲームがスタートしてからも、案の定カモにされてるし…。

でも優しいゼロに助けられて、よかったよかった。檻から檻へジャンプするところ、カッコ良かった。

きっと、1話1ゲームで物語は進んでいくのかな?命を懸けてゲームをする作品、嫌いじゃないから面白く見れそう。ゼロの考えてるシーンとかも結構好きなのでこれも毎回のゲームの楽しみになるかな。

主題歌流れ始めて「キャー!手越〜」って盛り上がってたところに、次回から出演の山口カズヤ(増田貴久)の登場で「キャーーー!!!まっすー!!!!!!」とここで顔を覆う。

「俺を信じろ、ゼロ」って、カッコ良すぎでは???次回のゲームも楽しみ。

本編放送終了後、山口カズヤのお話がHuluで配信されるということ。Huluの方の予告は、ゼロとカズヤの学生時代じゃありませんか。見たくて堪らない。しかしまだ会員登録すらしていない。