My Life

Sexy ZoneとNEWSが好き。好きな事を語るところ

7/16〜7/22 ドラマ

※ネタバレ少々含みます。
※思った事、書きたいことだけざっくり書いてるものです。

 

 

☆7/16(月)

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜】

折角彩ちゃんが演技してるの見れたと思ったら残酷……。そもそもなんで泉ちゃんはベトナムにいて殺されてしまったんだろう…。

唯ちゃんの、冷めた目がとても好きです。もっとやってほしい。

山内さんと泉ちゃんの過去シーン、「その時は俺がもらってやりましょーか」ってイケメン……。

唯ちゃんの潜入捜査のところ、前回もそうだったけど、カメラのアングルのせいか、いつ見つかっちゃうんだろうってなんだかヒヤヒヤしちゃう。

結局、偉い人間がもみ消してるという、色んなドラマでよく見るシーン。

これだけの小松原さんのクズっぷりを見たらみんな早紀さんの復讐の味方したくなるよね……。

結局、みんなで早紀さん止めて、おしまいかと思いきや、ラストで小松原さん落とされた…?!一体誰が……。衝撃すぎ……。お天道様の罰ですか…。

 

☆7/17(火)

【義母と娘のブルース】

3人での生活がスタート。しかし、変わらずみゆきちゃんは敵意むき出しである。

ヒロキ君とは仲良くなって、創立記念日の休みの日、ヒロキ君の家に家出しようとするけど、亜希子さん鋭い(笑)

みゆきちゃんの事迎えに来てくれたヒロキ君、亜希子さんに見つかってそのままみゆきちゃんの家へ。完全に亜希子さんにびびってる。蛇に睨まれた蛙である(笑)

そして会社ではついに田口君が…!と思ったけど、恋は儚く散りました。残念田口君……。

亜希子さんが寿退社して、みゆきちゃんと共に過ごす時間も増え、頑張ってる亜希子さんを見てみゆきちゃんが「亜希子さん」と名前を呼ぶように。感動……。この1話でだいぶ進展があったな〜。

それにしても、章くんはまだ謎のキャラクターすぎて今後どう関わっていくのだろう?

 

☆7/21(土)

【サバイバル・ウェディング】

結局流されて和也と一夜明かしたさやか。

和也からまた連絡は特にナシ。いやぁ、和也さんのクズっぷりがヤバイ……。もう本当にただの都合のいい相手すぎ。

そして、やっとシロクマの王子様こと祐一と出会う。和也以外にトキメク相手なんてそうそう現れない〜なんて思ってたさやかがトキメいていた。これで漸く新しい恋に向かって頑張れるのかな?

多香子に手伝ってもらいながら、断捨離。きちんと写真も連絡先も消して、さやか頑張りました。

最後の方に、和也と恐らく浮気相手だったであろう女の登場。

さやかとの思い出のカップは捨てれずにいる和也。いや本当クズ!!!

よくある展開だと、ヒロインと浮気相手がそのうちバッタリ会いそうだけど、どうなんでしょう?(笑)

 

☆7/22(日)

【ゼロ一獲千金ゲーム】

予告から楽しみだったカズヤくん登場回。結局未だにHuluは見れていない。

開始早々、真っ暗な画面にゼロの顔しかないというシュールな映像。毎回こんな感じで、「数時間前…」って遡っていく感じなのかな。

峰子さんのリング集めなさいというゲームの話をしているシーンで、峰子さんがあんな怪力だとは(笑)強い………。

リング強奪シーンでカズヤ君登場!

ちょっとビビりながらもカッコよかったよ!!!弱々しい男子で最高!ってちょっと涙目になりながらはしゃぐ私。彼の本性も知らずに………。

なんでゼロがこんなリスク高いクォータージャンプなんてゲーム選んだんだろうと思ったけど、在全の命令だったんだね。

1方向目のヒロシ(音声ソフト)は見事に見破って、2方向目のカズヤくん。

「前回の予告シーンだ〜」なんて呑気に見ていたけど、カズヤの心の声を聞いて「あ、……これは違う……」と動揺。回想のシーンを見ながら「あぁ、これは恨む…」と納得。

登場時は、優しいまっすーの顔が、ゾクゾクする程黒まっすーな顔になってた。お芝居素敵……。

「俺を信じろよ、ゼロ!」「信じちゃダメだよ〜!ゼロ〜!」って思って、とても良いところで来週に続く!(笑)

次回、どうやってゼロはカズヤの方に飛ぼうとした足を止めるのか。標との勝負の行方はどうなるのか、楽しみである。

それにしても、主題歌の流れるタイミングが完璧すぎ。

残りのNEWSメンバー、小山くんと手越くんがどんな役なのかも楽しみだな〜!