My Life

Sexy ZoneとNEWSが好き。好きな事を語るところ

【番外編】ゼロ一獲千金ゲーム エピソードZERO 城山小太郎編

と、いうことで、タイトル通り番外編感想です。(カズヤ編見てないのに………)

本編ゼロの方に感想ねじ込んでもいいけど、なんといっても大好きなSexy Zone松島聡君が出るし、NEWSの手越祐也君の演じるキャラのエピソードですから、長くなるのは目に見えてます(笑)

 

本編を見終えて、スマホ片手にそわそわ。

「スピンオフこの後配信」の映像をテレビで見ながら、スマホのHuluのアプリ起動。

そして、早速再生スタート。

 

 

 

※という事で、この先は本編ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

【ゼロ一獲千金ゲーム エピソードZERO 城山小太郎編】

レンタルフレンドの事はなんとなく知っているから、開始早々の映像は「あー、お仕事中のとこね」と思いながら視聴。

それにしてもどこからか感じられるうわべだけの関係。5人が出しているお芝居の雰囲気なのか、それともただただ見てる自分が、強く思いすぎて見てるだけなのか(笑)

お仕事を終えて、会社のシーン。

小太郎社長からのプレゼント。既にこの地点で、欲しいものなんでもわかってる小太郎さん怖い。絶対何かある。

そして、まぁ〜〜、松本まりかさん凄いですよね。

以前ホリデイラブというドラマを見ていたから、逆に普通の女の子を演じているのに違和感を感じる(失礼)。

「大好きっ」って声がまた甘いんだ。本当彼女の声は甘ったるい。凄い。

その後、みんなの仕事の様子がぱっぱと流れるんだけど、高校生の聡ちゃんめっちゃ可愛い〜〜!!!

こんな高校生、私が学生時代の頃にはいなかった。爽やか愛され男子みたい。レンタルお願いしたくなる。指名しまくろ。

で、やっぱり監視していた小太郎社長。なんともまぁ悪趣味な…。(と言いたいところだが、小太郎社長になら監視されてもいい。むしろされたい。)

 

後日。冒頭で一緒にキャンプしたお客さんに、小太郎社長の過去が明かされる訳で。。。

逆によく今まで、小太郎だって学生時代の奴らにバレてなかったな(笑)

回想シーンで、ボコボコにされてる小太郎。いや、ちょっと手越君30歳でも高校生役いけるって……。学生服似合ってる……。私は小太郎の味方をしたかった…。でも不覚にも、やられてるヘタレ手越可愛いってキュンとしてしまった……。悪い女でごめんね…………。

 

で、仲間の前で暴力振るっちゃったのをキッカケに、顔も合わせづらいからって会社を開けてて、漸く連絡が来てプレゼント片手にルンルンで帰る小太郎社長だけど、3人の言葉は「辞めます」で。

プレゼントでご機嫌とろうとするなんて、彼氏かよ。(私ならそれで小太郎社長についてきますけど。)

その後、小太郎社長は仕込んでたカメラの映像を見て、復讐モードスイッチオン〜〜。

小太郎の元を出て行った3人はまた、レンタル友達の仕事を続けていて。まぁ3人で仲良さそうに仕事してて、3人を指名する城山さんの登場。

「久し振りだな〜」って上司の方が言ってたから、小太郎もしかして学生時代とかで利用してたのかな?(笑)

 

小太郎の名字も知らないから、3人は仕事のために城山さんとの約束の場所へ。

黒いフード被って出てきた城山さんに挨拶をすれば、そこには小太郎さん。もう狂い始めてるのが表情から読み取れるから手越君凄い。

逃げようとする3人だけど、ケイスケ君捕まっちゃったー!!完全に悪者(小太郎)に捕まる小動物(ケイスケ)だった。肩から抱かれちゃって、乱暴なんだけど、トキメキが生まれました……。

で、小太郎のお願いに付き合うために、「ビリオネラ」というクイズゲームに4人で挑戦する事に。

出題された人が間違えれば他3人が電圧をかけられるってルールなんだが、これは小太郎間違えて3人をビリビリさせるのでは?と思ったけど、まさにその通りでしたね。1問目から間違える??笑笑

目標の100ボルトまでいっても、小太郎は辞める様子もなく。

ビリオネラの聡ちゃんの演技がとても良きです……。普段、暴言とか吐くとこ見ないから余計にギャップ萌えが…。めちゃくちゃキレてんの伝わってくるし、ビリビリしんどそうなのも伝わってくるし…。

目の前で暴言飛び交うのがとても楽しくて楽しくて仕方ない小太郎。そしてそんな小太郎にメロメロな私…(笑)

200ボルトの最終問題。小太郎が出題する事になって「僕の誕生日は?」って簡単な問題。

だけど、誰も答えられず…。

小太郎の切なそうな表情が、とても胸にグッときた。しかしあれは本当に、「誰も知らないんだね…」っていう切ない表情なのか、「あぁ、やっぱ知る訳ないか。ざまぁみろ」って電流流れる事を喜びながらもそれを隠してる表情なのか。どちらとも捉えられるなぁ。どっちなんですかね。

最後のビリビリシーンはなかったけど、3人とも動かなくなって終わったからどうなったんだろう……。まぁ本編見るとデスゲームばっかだから、そういう事でいいのかな。

ビリオネラの会場も恐らく在全関係してそうだし。

最後、小太郎が帰るときに黒服のお兄さんに連れてかれて、その後5話の城山小太郎になってくって事だろう?

また本編も楽しみです〜!!

 

 

さて。

聡ちゃんのお芝居を見るのはほぼ1年ぶりです。去年、世にも奇妙な物語に出演する事を知った時、たくさんはしゃいだけど、今回はもっともっとはしゃぎました(笑)

前回よりもたくさん登場してるし、色んな聡ちゃんの表情が見れたし……。今後また、お芝居のお仕事増えていってくれる事を願います。取り敢えず、普通な男子を是非…。まぁお芝居で"普通"の役の方が難しいんだけど。

あとは手越君。手越君は今年のスカッとジャパン以来でお芝居見たけど、狂ってる役すごい楽しみで〜〜!!スピンオフはまだ普通の小太郎、ヘタレな小太郎、ちょっとネジ外れ始めた小太郎くらいしか見れなかったので、本編の狂いに狂ってる小太郎を楽しみにしてます!!

 

f:id:ruiszfm:20180814190507j:image

手越君と共演してるの見れて幸せでした!

次は是非、まっすー&松島を!!!