My Life

Sexy ZoneとNEWSが好き。好きな事を語るところ

コンサート【PAGES】

f:id:ruiszfm:20190319172442j:image

7枚目のアルバム、PAGESが発売されて3日後から、Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 始まりましたね!🎉

 

3/17 17時半〜の宮城公演2部に入ったので、忘れないうちに感想をまとめようと久し振りに、はてブロを開きました。(下書きにカラテンとすぴキスのシングル感想書きかけが残っている…)

 

セトリなどネタバレ色々含みますので、公演入るまでは絶対見たくないという人はここでバックしてくださいm(_ _)m

私のブログ見ればわかりますが、風磨担のふまそうコンビ推しな私ですので、基本的に自担の事になります…。笑

 

 

 

 

 

 

前日夕方までフツーに働いていた私。

17日の朝6時過ぎに電車に乗って、東京駅へ。

東京駅からは新幹線で仙台駅へ。

祖父母が宮城に住んでいたから、かれこれ20年以上都内から仙台への移動はしているから特に迷子になることもなく到着(笑)

流石、日曜の朝ということもあって、自由席もガラガラで座れました(*´꒳`*)✌️

 

仙台に着いたのが10時過ぎだったかな。取り敢えずキャリーも邪魔なので、宿泊予定のホテルへ。こちらも駅から徒歩5分圏内だからすぐに到着。キャリーだけ預けて、仙台駅に戻りお土産を見るだけ見てから11時過ぎに取り敢えず岩切まで電車。

さて、岩切から利府までの電車が1時間も待たないといけないということで、周りのセクラバさん達はバス停に並ぶ中、私は徒歩選択をして歩いて会場まで。まぁ、全然時間あるしな〜ってのんびり歩いてました。さすがに徒歩組は全然いませんね。3人くらい見かけたけど(笑)

会場に到着したのは12時過ぎ。

グッズ並ぶの余裕だなって思ったら、そもそもグッズ並んでなかった………。

グッズ購入してお昼ご飯食べる為に空いてるベンチでモグモグしてたら昼公演スタート。めっちゃ音漏れしてる〜〜!!!セトリがわかってしまう!!と慌ててイヤホンして逃げました(笑)

f:id:ruiszfm:20190319174444j:image

 

昼公演終了までずっと待って、いよいよ夜公演の入場口アルファベットが貼り出されれば、あちこちで悲鳴が。因みに私の管理番号、アリーナ側の入り口で、「えっえっ」とはなってました。友達と一緒に入るとかならはしゃげたけども!笑笑

ドキドキしながらいざチケット発券。

 

【アリーナ】

ほぅ。

【2列】

……ほぅ?

(座席表でブロック確認)

…??!!??!!?!!!

 

という事で、花道横のブロック、ステージ目の前の席でした。意味わかんない。。。

「リペの時風磨こっち側だったよね??」とか思って震えながら着席。

勿論周りのセクラバ達も悲鳴やヤバイの声だらけ。そりゃそうだよ、ヤバイよ!(笑)

ステージ下での掛け声もバッチリ聴こえて、「わ〜〜👏👏😭」でした。

 

ここからは曲名と感想をツラツラ書かせていただきます。

 

1.カラクリだらけのテンダネス

恐らく多ステの周りの人たちが前でなくあっちこっち見てるから、一緒にどこから出てくるのかソワソワ。カラテン生で聴けるの楽しみにしてたから本当ゾワゾワした💕 強火なふまそう担、「謎めく香りで誘って〜」の風磨を聞けてキャーキャー。

あと前日のレポで見かけてた乱入のとこは、全然見えなかった!よくわかんない!(笑)あんまりモニターも見てなかったからね。

そんで最後にメンステにきた4人〜!ここで改めて肉眼でがっつり見れる最高の席だと実感。風磨が目の前で動いてるんだもん……←

曲の終わりで撃たれる演出、カッコ良すぎ………。

 

2.すっぴんKISS 

前曲で衝撃的な終わり方をしたら大好きなすぴキス〜!すぴキス、聡ちゃんが可愛いってイメージが強いせいで、早速ここで泣く。お前風磨担だろって突っ込まれるけど、凄い1人で泣いてた。

泣きながら、風磨のルンルン♪してる踊り見てて、可愛い……😂って感情めちゃくちゃ(笑)

やっぱり近い。歌ってる4人がとても近い。めっちゃ見えるよ…。

 

3.プンププンプン

次なんだろ〜?って思ってたら、リペではしゃいだこの曲〜!本当みんなでプンプン言うの盛り上がるから好き。みんなでプンプン言いながら、風磨の声で曲始まるの良いよね☺️

 

4.Hands up!

いい感じに盛り上がってるとこで、今回のアルバムの盛り上げソング〜!めちゃくちゃノリノリになった。

 

【マリちゃんのお時間】

マリちゃんセンステで今回のツアーの紹介。

白い衣装と髪色がまた似合ってる……。

 

5.La Sexy Woman

白衣装のマリちゃんの後ろから3人出てきて、らせく〜〜!!

サビは勿論一緒にペンラ動かして踊りました。本当サビが耳から離れないこの曲…。

ラスサビの「La Sexy La Sexy〜」でみんながその場で回ってくとこ好きだから風磨ガン見してた。

 

6.君にHITOMEBORE

上からジャケット落ちてきてそれを羽織れば、白衣装から黒衣装に変わって、HITOMEBORE〜!映像と一緒にパフォーマンス見せてくれて、紅白を思い出した😊

 

7.恋が始まるよーー‼︎!

こちらもレポで噂されてた小学生Zone……。いや、ちょっとこんな間近で可愛い4人見ていいんですか……。風磨めっちゃお尻振ってて可愛かった……。肩幅あるから片方で背負ってたのかな…?わざとそうしてたのかな?どっちだろ?ていうか風磨の緑衣装……🤦‍♀️(これ以上は言わない)

可愛いけど残念ながら花道かけていってしまってモニターと双眼鏡で頑張って見た。。

あとどっかのタイミングでおふざけ笑顔な風磨が両手こっちに振ってくれてばりかわだった。

 

8.チクチクハート

ただでさえこの曲歌詞可愛いのに、小学生Zoneが着席して頬杖ついたり、リズムに乗って体揺らしたり可愛いの大渋滞…。

勝利君パートの「既読なのに〜」のところ、スマホ見てからプンスカしてスマホ投げつけて足で踏みまくってるの可愛すぎた。

余計にこの曲可愛く聞こえるようになりました(笑)

 

9.キャラメルドリーム

STAGE魂を思い出してちょっとウルッとしかけた。

風磨の優しい声の「せーの」が好きなんだよなぁ………☺️

 

10.イノセントデイズ

メンステに戻って、イノセントデイズ。この曲も好きだけどしんみりしちゃう〜。安定のパステルカラー衣装で、ふんわり可愛い…。

リペ魂で聞いた時は、白シャツだったからな〜。やっぱりイノデはパステルカラーだね(笑)

 

11.make me bright

風磨君の大好きな曲〜!

アルバムでフル聞いてから、1人で聡ちゃんの声質と合うよな〜とか思ってたから、ここでも泣き始める私(笑)

Jr.の子が1人で踊ってたんだけど、どうも聡ちゃんに見えて仕方なかった。強火すぎる自分…🤦‍♀️(あ、外見とかそういうんじゃなくて演出的な意味で)

 

12.Keep On

マリちゃんのソロ曲。モニターに色んなマリちゃんがいて、曲前半ではマリちゃんがマリちゃんに声掛けたりしてた。茶髪前髪ありマリちゃんが可愛かったな……。映像の色使いもポップな感じでおしゃれ可愛い感じ。言葉だけじゃ伝わってないからこれは是非見て欲しい。

 

13.Cocoa

さぁ来ました風磨さん!!!

各都市でRAP披露してくれるみたいで、宮城のRAPと共に、映像では宮城の色んなところ行ってる風磨の写真〜〜!!!それください……。

RAPからのCocoa。映像で作詞(ぼく)作曲(おやじ)って平仮名ポップ体の字で書いてあるのずるい…。それだけで涙腺が刺激される。

センステで歌う風磨を見るか、モニターの映像を見るか…選べない事をさせる菊池風磨である。

ホームビデオの映像全部可愛い…。間奏終われば、メンステにやってきた風磨が映像と一緒のパフォーマンス。

小さな男の子をおいでおいでって手招きしていく辺りで、号泣。さぞ、優しい顔をして男の子の事手招きしてたんだろうな…。

その男の子、結局風磨の隣走り抜けてっちゃうんだけど、その時の風磨の表情。…好き………。いつも大体ソロでえっちぃ曲ばっか聞いてるからギャップ……。笑

 

14.風景画

勝利君の歌い方がですね……、すっごい涙を誘うんですよ………。前の曲で泣いてるから涙腺もろいわけじゃん、そんな中であんな切ない声と表情で歌われちゃこっちも泣きそうになる…。勝利君の切ない声ってなんでこんなに切ないんだろう…(??)

 

15.Because of 愛

映像で白ケンティーが登場して、みんなでLOVEケンティー❤︎コール。めっちゃ楽し〜❤︎ってしてるとこで、黒ケンティー登場。

ケンティーにやられる白ケンティー…。こういうのめっちゃ好きだから曲前からゾワゾワ。

凄い病んでる黒さを感じさせるケンティーでした。時折カメラに抜かれるケンティーの表情が、いい感じに瞳が病んでてケンティーに堕ちそうになった。

 

16.Don't run away

サビのHEY〜!ってみんなでイェーイって感じでやれて楽しかった〜!

衣装かっこいいんだよね。風磨の髪と衣装めちゃくちゃ似合ってる。めっちゃ好き…。

 

17.メドレー

(Cha-Cha-Cha→KQJ→レディダイ→With you)

アリトロメドレーのお時間でした!確かケンティーが最初横通って、帰りは勝利だったかな?ちょっと記憶が曖昧…←

KQJ好きな私、やっと生で聴けて感動。

 

【MC】

MCの立ち位置GJでした。目の前風磨……👏

ずっと風磨見ながら聞いてた(笑)

多分Twitterでレポ色々回ってますけど…。あくまでも私のは記憶辿りながらなのでそんなニュアンスってのが多々。こんな感じだったと思うよって書きかたしてます。ゴメンね、メモってない(笑)

 

💙「みんなの花粉で受粉しちゃった!」

私(ケンティーえっちぃ……)

💜「逆なんだよなぁ……笑笑」

私(風磨が笑ってる可愛い……)

 

💜「えっち!非常にえっち」

私(目の前の風磨くんがえっち連呼してる可愛い死ぬ)

 

💙「ほんとはここにいるみんなを抱きたいよ❤︎」

セクラバ「キャー/////」

💜「直接的すぎる。かつてこんなアイドルがいただろうか?!」

私(ケンティーえっちぃ。絶好調。風磨抱いて///)

 

「昨日何してた?」

❤️「らじらー。すっごい眠かったけど」

🧡「うん。眠かった」

💜「昨日のらじらー聞いたよって人〜🤚 ...少ないな」

❤️「聞けよ💢」

私(しょりが怒った!!可愛い!!聞いてたよ!!)

🧡「来週はふまけんだからね」

セクラバ「キャー!!!!」

💙「来週俺ら?」

💜「なんか俺らだけ少なくない?共演NG出してます?」

💙「出してないよ(笑)先方NGかと」

💜「俺も出してないよ(笑)」

💙「俺らがやるとえっちくなるからなぁ。だってほら、らじらーさんはNHKなんで」

💜「(笑)」

私(自覚あるお兄ちゃん組ーー!!!!えっちぃの期待していいのか?!?!いいのか???)

 

18.Sexy Summerに雪が降る

ピアノが登場して、ケンティーが弾きながらのセクサマ。ハモリがマジでキレイ。

 

19.Twilight Sunset

まさかこの曲聴けるとは〜😭

座ってる風磨だけはしっかり見えてたんだけど、事件が起きます。

風磨歌詞間違えました。歌詞出てるから「あれ?」ってセクラバが少しざわついて気付く風磨。「あっ………」って気付いて苦笑しながら俯く時位でカメラは次の人を抜いたんだけど、私の席からはバッチリ風磨の姿見えてるから、口角上がってる風磨が見えたんですよ〜〜!ずっと俯いて前髪で目元とか隠れてるけど口元見えてるよお兄さん!!!可愛い!!!マジでこの瞬間、風磨担の私にとっては最高の公演だったと思った…。

曲終わり、ウィスパー声で「すいませんでした…」って謝る風磨可愛い。勿論会場湧きました。

 

 

20.君がいた夏

これも映像よかったな〜。

最後に男の人が女の人後ろからから抱き締める映像、青春だなぁ〜(笑)

 

21.UNSTOPPABLE

この曲カッコいいんだよな〜〜。

ただ遠くてあんま見えなかった。双眼鏡覗くにしても、私の身長のせいもあって全然見えずに諦めた。

 

22.Wonder Love

レポで、この曲えっちくなりましたって言われてたけど、本当にびっくりするくらいえっちになってました。エロを極めてる(?)私が、「言うてもそんなえっちくないんだろ」とか思ってたけど土下座して謝ります。

白シャツにあの表情に汗はヤバい。それこそ間近で見たかった。指先と下半身をよく見せて欲しかった。←

そして、みんなが湧いたふまけん事件…。

風磨の方に手を伸ばして、最初風磨気付いてないけど、2人の指絡み合ってとても妖艶さを感じました……。あれはアドリブですか…?

 

23.青い恋人

ちょっと残念ながら過去の記憶無さすぎる……😵笑笑

思い出したら追加するかも。

 

24.My sweet heart My sweet love

風磨くんが鐘鳴らしてスタート。もうそれだけでかっこいい。

パネルに映像うつってて、ポップな可愛い感じで踊る4人。

で、ブーケ持って歌うSexyちゃん達…。

そしてこの曲最大の風磨担が湧くとろ。「I Love You...ふふっ」生で見れたー!!!!死ぬーーーーー!!!

 

25.ゼンゼンカンケイナイ

最初バンド練習してるメンバーの映像が流れる。しかし私の席、両サイドのモニター残念ながらよく見えない。

映像終わってからのバンド〜!!!

キラキラ青衣装素敵。NEWSのBLUEみたい。4人とも髪色もNEWSだもん(笑)

ロック好きだから頭振れるようなこの曲最高によかった。風磨のドラム好きだし、カメラにちょっかいかけるのもめっちゃ好き………。サビのピョンピョンヤバかったわ。会場揺れてた(笑)また是非やってほしいな〜〜!

 

26.ROCK THA TOWN

後悔はSexyな腰付き風磨が見れなかった事です……

 

27.BAD BOYS

💙「俺らと悪い事しよーぜ」的な事言ってた?よね?

もうここら辺は全然メンバー見れてなくてただただ音を楽しんでた(笑)

 

28.CRY

温度差が激しい。めっちゃはしゃいでたのに最後いきなりストーンとしんみり。

やっぱこの曲は泣きたくなる曲だわ。

 

(アンコール)

29.Sexy Zone

いや正直にいうとそんな声でアンコールあるのかって思ったけども。。。😢

しょりのSexy Roseも聞けて良かったです😢

 

30.ぎゅっと

この曲は泣いちゃうから😭

泣くの堪えながら一生懸命歌った。やっぱどうしても、ぎゅっと聴くと色々考えちゃって涙腺崩壊する。

風磨のイヤモニ外して皆の声聞こうとしてるとこ本当好き。

 

31.いつまでもいつまでも

この時目の前マリちゃんだったんだけど、なんだか私には若干の涙声に聞こえて、しかもマリちゃんパートの歌詞も歌詞だから余計に泣きそうになった。っていうか泣いた。

歌ってない時のマリちゃんの優しい顔は忘れないよ……

 

 

最後の挨拶で風磨が「ここにいる僕達だけがSexy Zoneじゃないんでね」って言ったから私はもうぶわぁ😭ですよ。

セクラバが湧いたあと「皆さんだってSexy Zoneですしね」ってはぐらかすところですよ。ふまそう好きでよかった。。。これからも私はふまそうを推し続けます…。

最後の映像、レポで見てたから覚悟はしてたけど、やっぱり泣いちゃうよね。4人の元に駆けて行く1人。構えてたって悲鳴あげるわ😭

 

 

 

そんなこんなで、あっという間の2時間半でした。

年始のNEWSの東京ドーム公演でも良席当たったから、正直NEWSの時より良席なんて当たらないと思ってたから本当嬉しかった…。やっぱり1人で申し込むといいとこに潜り込めるね…。まぁでもお友達ともはしゃぎたいので次はお友達と連番できればと思います…😂

 

帰りですが勿論帰りも1人で徒歩勢。マジ真っ暗だった…。

バス嫌いなのもあるんだけどね。5キロくらいまでなら余裕で歩けます(笑)

ホテルに戻ってテレビをつければちょうど初耳学スタートの時間。さっきまで生で見てたんだよなぁなんて思いながらTVを見ましたとさ。

 

f:id:ruiszfm:20190319213021j:image

購入したグッズ達。

次の公演も楽しみです☺️

2019.03.19