My Life

Sexy ZoneとNEWSが好き。好きな事を語るところ

7/30〜8/5ドラマ

※ネタバレ少々含みます。
※思った事、書きたいことだけざっくり書いてるものです。


☆7/30(月)

【トーキョーエイリアンブラザーズ】

30分ドラマってホントあっという間だよなぁ、とシンドラ枠を見てるといつも思う。

2話はデートをお兄ちゃんに見せるお話。

花束をプレゼント〜!って、そこらへんの勝手に摘んでいいものなのだろうか………?笑

最初は上手い事言ってたけど結局人間の心はわからん!みたいな結末に。

人間ってよくわかんねーなぁって冬ノ介君はいつも可愛い。人間見下してるようなあの目も好きです。

あと後半の、犬との話。

「犬ー!どこだー!犬〜!」って、犬にも名前つけてあげて欲しい…(笑)

おばちゃんに可愛がられてた犬を見つけたお兄ちゃんが犬のこと守ろうと、何も言わずに抱き上げて「渡さん!」みたいな雰囲気とても良かった。なんだろう、目だけで訴えかけてるのがわかるって凄い。

犬に少し愛着が湧いたのか、冬ノ介の家で犬をお膝に乗せてたのがまた良かった…。

 

☆8/2(木)

【グッド・ドクター】

マジでこれだけは言わせてください。

そこに立っているのは山崎賢人じゃなくて新堂湊という1人の人間だ…。

それくらい、今回の作品山崎賢人君のお芝居がすごい。マジで凄い(語彙力)

今回の話の内容も、凄い切ないお話だった。

あかりちゃん、小さいながらに耐えて耐えて頑張ってて、薫って女は最低だな。

自分は子供好きな人間だから、本当にそういうお話を見ると理解できないし腹立たしい。よく小さな子をそんな命の危険にまでさらせるんだろう。苦しんでたら助けてあげなよって思うね。

薫の本性を知った、あかりちゃんのお父さん。素晴らしい判断。拍手。あの親子には幸せになってほしいものです。

 

☆8/4(土)

【サバイバル・ウェディング】

さやかと祐一君のランチデート〜!と思いきや、美里ちゃんと3人でランチ。

ドラマだからと思いながらも、現実でも美里ちゃんのような女の子っているんだよね。私は現実世界で未だに出会ったことないからわからんのです…。

それにしても、祐一君そんなに鈍感設定なんだね。勘の良い男は気付くだろうに、なーんも普段と変わらない様子の祐一君。笑

そのあと、30歳の誕生日迎えるまで合コンで色んな人と出会って修行するさやか。

さやかの友人にセッティングしてもらった合コンで、人数が増えるって展開。もしやと思ったら、やっぱり祐一君キター。

で、さやかの友人こと健太郎君が、サプライズでさやかの誕生日祝いのケーキを。祐一君にサバ読んでたのバレたけど、祐一君そんな気にしてなさそう(笑)

さやかの30歳の誕生日。仕事でミスして編集長に怒られるわ、1人で寂しい思いをしてたら、やってきました和也君…………。そろそろくる頃だろうと思っていたよ。結局和也君と一緒にディナーしちゃうし家も行っちゃうし。

和也の家にカオリがいて鉢合わせるしなんか修羅場だし、和也はなんも言わないし、安定のクズ男だったんだけど毎回ときめいちゃう私がいる(笑)

一方の祐一君。美里のアプローチに落ちることなく、さやかの誕生日思い出して、飲み会終わりにメッセージ送ってて、胸キュンポイント〜〜!

 

☆8/5(日)

【ゼロ一獲千金ゲーム】

末崎兄弟+ゼロのチームってどうなんだ……。と思いながら見てたけど、案の定セイギ君、ゼロの事大嫌いすぎるー!!!笑

人柱時計で拘束されるゼロに問題も選択肢も見せようとしないセイギ。しまいには、ゼロは死んでもいいとか言うし〜!仲良くしてください〜!

兄弟喧嘩も安定して行われるし、時間だけが過ぎていって、ゼロが可哀想…。

拘束される側がセイギだったら、ストーリーはどう変わってたんだろう。

一方の標君チーム。パッと見せただけで「もういい」って言う標君。どんだけ天才少年なんだ…。

どう正解が導き出されるんだろうと思ってたら、気付いたら主題歌流れ始めて、もう終わりなのー!?って。

2話分使って、1ゲームクリアしてく流れですね。

なので、次回予告もトライアングルゲーム。

NEWSメンバーの友情出演も楽しみにしていますから、じゃあ6話からか〜とか思ったら、5話から手越出演!!!!!!!ヤッター!!!!!

翌日にビジュアル解禁されてたんですけど、手越君の良さがつまりにつまった最高のビジュアルですよね?!?!

しかも、狂気じみてるキャラみたいだし?なんか原作にはないけど、、手越君だからって理由で「子猫ちゃん」台詞も多いみたいですし?!5話、6話楽しみすぎ。流石に7話まではいかないかなぁ?個人的にはたくさん見れると嬉しいんだけど。5話の予告にもなんもいないから、5話終盤から登場とかならワンチャン7話もあり得るかなと、うっすら期待しておく。

そして、手越君演じる城山小太郎のスピンオフ、Huluで配信される分に松島聡も出演ということで、確実に視聴決定です(結局まだカズヤ編見てない)

聡ちゃんのお芝居、久々に見れる喜び(イノセントデイズのMVも良かった…)。

個人的に、NEWSとセクゾの絡み(やっぱり特に、NEWS好き〜ってなってる聡ちゃん)が大好きだから、こういうかたちで共演してくれるのもとても嬉しいです。ホント、オファーしてくれた偉い人好き……(笑)

また、スピンオフの感想も書ければいいなと思います。